神奈川県伊勢原市にある金型加工・プレス加工・精密板金加工を得意とする金属加工メーカーです。創立60年の信頼とネットワークでお答えします。

加工Q&A

1.どのような金属加工ができますか。
プレス加工、板金加工、タップ、カシメ、スポット溶接、溶接機械加工、洗浄等が対応可能です。
2.塗装、メッキ、シルク印刷等は可能ですか。
協力会社様と連携して一括で受注できます。検査は社内でも可能です。
3.材質はどのようなものができますか。
現在はSPCC、SECC、ボンデ鋼板、SGCC、SUS、アルミ、真鍮などを加工しております。他材質に関しましてもご相談下さい。
4.どのくらいの大きさまで加工可能ですか。
プレス加工は35t~400tまで可能です。板金加工はブレーキプレス加工範囲(約2000mm)まで可能です。
5.数量はどの位から加工可能ですか。
1個から量産まで対応いたします。
6.正確な図面は必要ですか。
マンガ絵などでもかまいません。材質、板厚、大まかな寸法がわかれば製作可能かお答えできます。
7.他社からの金型移管はできますか。
可能です。実績も多数あります。
8.板金加工のものを量産したいためプレスに変更できますか。
可能です。板金での加工実績を生かして設計をいたします。
9.金属部品とプラスチック部品の組立部品ですが、プラスチック部品の加工も対応可能ですか。
プラスチック部品の金型設計は社内でできますので、金属部品と調整をとりながら設計をいたします。
加工は協力会社にお願いし組立まで一括受注可能です。
10.ファイバーレーザーの加工可能な板厚はどれくらいですか。
当社のレーザーはイージーカット、エアカットによる薄~中板厚に特化した設定で加工しており、板厚3.2mm以下で最も効率よく生産できます。酸素カットを使用すれば鉄でt6mmまで可能です。
PAGETOP